功さん家のブログ

ひとりごと

ロボット歩き

 
 玄関先に横付けになっているピカピカの自転車
 
飾りに買った訳ではないので、「乗りましょう!」と思い、ポストまで、ハガキを入れに行き、
 
その後ローソンまで乗って行った。風が心地よい!自転車には、バックミラーがない。
 
後ろが見えないのは、チョッと不安。ミラーを付けたいナァ~なんて思いながら、家に到着。
 
 
しかし、たったそれだけ乗っただけなのに(せいぜい1キロ×2の距離)、足がおかしい
 
両足の付け根が痛い 歩く時にロボット歩き 
 
  ああ、ロボットさん、ゴメンナサイ   ロボットって、若くてカワイイんだものね。
 
 
それで・・・その後のゴミ捨ては今まで通り車で行きました~。
 
 
連休も終了 庭の片隅に野菜の苗を植えました
 
イメージ 1
                左から、ピーマン、キューリ、キューり、とうがん(白)
 
 
今年は、緑のカーテンはやめました。
 
何故か?というと、
 
クーラー大好きの人が約ひとり・・
 
夏の間は 殆ど締めっきりのサッシ
 
ゴーヤは、
 
実家からいただくことに致しました
 

 
イメージ 3
                              薔薇