功さん家のブログ

ひとりごと

チワ丸の誕生日!

 
 7月12日は、チワ丸の誕生日 14才になりました
 
          チョッと照れていますねぇ
イメージ 1
 
イメージ 2
      
生まれは福岡県。兄弟は5人(男の子2人、女の子3人)一応CHIHUAHUAです
 
イメージ 3
 
誕生日なので、本当は美味しいものをお腹いっぱいに食べさせてやりたいけれど、これ以上太ったら
 
抱きかかえられないので、フードと缶詰をいつもよりグレードアップするべく、ペットショップへ。
 
 それから、チワ丸の気持ちにもっと近づきたいと思い、
 
図書館へ行き、「犬の心理学」なる本を借りてきました~。
 
これが案外面白い!その中に「別れ」という項目がある。
 
「・・・・火葬後、犬のお骨を将来、自分のお墓に入れてもいい。散骨したり、庭に埋めてもいい」と。
 
その後がいい。「いずれにせよ、犬にとっての永遠の墓地は、パートナーの胸の内だろう」と。
 
そこで問題が・・。果たしてチワ丸は誰が一番なのか? ということ。
 
私は、私が一番と自負しているが、チワ丸は娘が好きだった 
 
チワ丸を置いてきぼりにしてお嫁に行ってしまったけど
 
お姉ちゃんが大すきだった。それから息子も可愛がっていた。
 
と言うことは・・・チワ丸に聞いて見ないとわからないのかなぁ~。
 
でも、娘と息子に私からの遺言です。
 
「チワ丸のお骨は、私のお墓に入れて下さい(__)」。
 
イメージ 4
誕生日のお祝い?に、シャンプーをしたら、アララ、テーブルの下に潜ってしまいました~
 

 
イメージ 5
                 バラ    あなたのすべてがかわいらしい