功さん家のブログ

ひとりごと

DVDの開き方

 
 7月7日。息子から「七夕発表会のDVD送ったから見てね」と言うメールあり。
 
それは嬉しいなぁ~と心待ちにしていた。2日後、メール便で届く。早速PCに挿入。
 
             しかし、開かない 
 
夕方息子から電話 「見れた?」  /いや、音はするんだけど画面が開かない!
 
/ じゃあ、PC開いて見て!  / 今、ご飯中だから後でやってみるから教えて!
 
/DVDを入れて、コンピューターをクリックしてDVDをWクリックして見て!
 
夕御飯が済み、ノートパソコンを開き、やってみる。しかし、音はするものの画面が開かない
 
ネットで調べてあれこれ試してみたけれど、一向に開く気配がない
 
もう、いいわぁ~。今度PCの先生に教えて貰いましょう!と諦めていました
 
 
次の日、又電話あり。/見れたの? /いや・・中身ちゃんと映ってるの?・・と、人のせいにする私
 
/映ってるよ!確かめたから・・。今、PC開ける?  
 
/いや、ダメだわ。今、お父さんの薬の仕分け中だから。 ・・もう、諦めている私。
 
 
そして昨夜、マタマタ /PC開ける?  仕方ない。本当は諦めたのだけど開いて見ました。
 
DVDを挿入コンピューターDVDをクリック
 
開きません そこでアッと、まさかの質問を。
 
/光ってる方が前だよね?  この質問が解決の道でした
 
DVDの表裏、反対でした~ これで解決 簡単な事でした
 
 
息子はこの状況に別に驚いたふうでもなく・・・ 「じゃあ見てね」って。
 
母の実力はこんなものだと理解してるみたいです
 
 
        ウォーリーを探せ」状態ですね
イメージ 1
       
         真ん中で一番高くとび跳ねてるのが彩絵ちゃんです
イメージ 2
 
 

 
イメージ 3
                              カボチャ