功さん家のブログ

ひとりごと

チョッと寂しい気持ちになりました~

 
 車から元気良く飛び出して散歩を始めたら、向こうからお洒落な服を来たワンちゃん(スパニエルとダック
 
ス)を連れた親子?(40代と60代)がやってきた。 喜んで近づいて行くチワ丸
 
しばし犬談義。そして、ああ、やはりというか・・この犬、なに犬?と。
 
「雑種なんです!」と言おうとしたが、それはチワ丸に失礼だし・・。
 
仕方なく、「一応CHIHUAHUAですけど、家に来た時は2,7㌔あって、お母さんが大きいのでもう2回りは
 
大きくなるって言われたのだけど、もっと大きくなっちゃったのです」と言い訳がましい言い方を。
 
そしたら今までは「アハハ}と笑って「カワイイからいいよね」で終了したが、今日は違った・・・。
 
ジーと2人でチワ丸を見つめ「これは絶対CHIHUAHUAではないよね」と。
 
余りに真剣に言うものだから、私も言葉に窮してしまい「パグとパピヨンのミックスかな?」と言ったけど
 
あちらはそれでは納得いかない様子。そんな雰囲気を察したのかチワ丸がそこを離れたので、
 
結論は出ず仕舞い でもねぇ・・・
 
CHIHUAHUAだから飼った訳ではないのだからいいじゃないの。
チワ丸という我が家の番犬&アイドルなんだから。
今度は、「なに犬?」でなく「名前は?」と聞いて欲しいわぁ。
 
だけど、チョッと寂しい気持ちになりました
 


 
イメージ 1
                     マムシグサ  花言葉は・・壮大