功さん家のブログ

ひとりごと

さえちゃんの逆襲!

 さえちゃんがいない                              夕暮れの公園                                           イメージ 1
 
  廊下にも2階にも
 
まさかと思いながら功さんの部屋を覗いた・・ら
 
功さんがいつも絵を描いている机にむかって
 
真剣そうな顔をしてなにやらやっている。
 
功さんが描き終わった年賀状の「クリスマスローズ」の上から
 
筆に水をつけて
 
キレイに塗っている
 
ああ、さえちゃん、水墨画じゃないんだから水塗りはしないんだよ
 
功さん、怒ると思いきや                   TVを見ながら寝てしまった~
イメージ 2
笑っているよ~
 
「これ、使えないね?」というと
 
「いや、大丈夫だよ!」と言っているので
 
この年賀状に当たった方は 
 
 ゴメンナサイ(__)。
 
私の怒りのブログを見た方から、
男なんてそんなもの、さえちゃんに取られたようで
甘えているのだからヒステリーを起こさないで!
というコメントをいただきました。ヒステリー?
この言葉に反応 チョッとカチン。いや、かなりです と言うことはやはりヒステリー?
ヒステリーなら反省しないとねぇ
 
土曜日は朝から息子がこちらにやって来ますので、私も功さんも休戦状態。
 
のんびり過ごしています そして、今夜からイヨイヨ「日本シリーズ」が開幕です
 

イメージ 3
                      ラデイッシュ