功さん家のブログ

ひとりごと

OH ! NO !

さえちゃんは、時々英語が混じる。「OH ! NO !」 「COME ON」は普通に使っている。
 
でも、今日は私が「OH! NO!」である
 
 
功さんの歯医者から帰ると、いつもは笑顔で走って来るさえちゃんが出て来ない。
 
居間に行くと、お嫁さんが青い顔をして「お母さん・・見て下さい」と。
 
OH! NO!    テーブル、壁、絨毯に、落書きがいっぱい
 
ああ、でも仕方ない 功さんには、落書きを見る前に事情を説明。2歳児にはよくあることだと。
 
でも、怒る、と思った功さん。案外平気な顔。消えるから大丈夫!と。
 
  落書きをしたのはわたしです               たまにはひとりで命の洗濯
イメージ 1イメージ 2   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さえちゃん、夕べは珍しく(というか、日本に来て初めて)
 
9時前に寝た! ので 久しぶりに字を書く練習をしようと、油性のマジックを出し、
 
そのままテーブルに置きっ放しに。
 
なので、朝起きてマジックを見つけたさえちゃん、部屋中書いて回ったらしい。
 
でも、ここは大人の対応で、「大丈夫!良くあることだから」と。
 
でも内心こんな部屋になってしまって・・と嘆く、嘆く・・わたし。
 
そこで、少しでも回復させるべく頭をめぐらした。初めは、消去ペン。テーブルは消えた!
 
壁は?ハイターでOK!  絨毯はダメですねぇ。これは息子に責任をとって貰いましょう
 


 
イメージ 3
                       キスミレ  花言葉は・・追憶