功さん家のブログ

ひとりごと

水やり

 
 夕方、功さん「さえチャンと水やりをして来るよ!」と。
 
アララ、本当は仲良くしたいのかな?と思い、遠くからチラチラ
 
 
暫くして、さえちゃんが玄関ドアをドンドン叩きながら「ナイナイ」と叫んでいる! 
 
    *「ナイナイ」はお婆ちゃんの事。
 
急いで庭に出てみると、どうも功さんが使っているバケツを使いたいらしい。
 
 
バケツをGETしたさえちゃん、服を脱ぎ、パンツを脱いで、バケツに入る。
 
水道の水を出して、狭いバケツのなかで、靴を洗い、バチャバチャ遊ぶ。
 
これが長い時間続く。最後は強制的に抱きかかえ、大泣きのさえちゃんを家に入れる。
 
それを知らない功さん、「さあ、家に入ろう」とサッサと家に入って行った。・・フウ
 
 
あくまでマイペースの功さん。 
 
そういう子守りなら、簡単でイイですねぇ。これからが大変なのに・・・。
 


 
イメージ 1
                     クワイ   花言葉は・・縁起がいい