功さん家のブログ

ひとりごと

なんだかんだの一日

寒くなると、弱いところが悲鳴をあげると言う。昨日はコタツを出そう!と言うくらいの寒さのためか
 
足の具合が悪い。今まで、寒さに作用されることはなかったのに、どうも右足が歩くとヒクヒクして
 
歩き辛いし、おまけに痛い 
 
こんな時は、秋空を見上げて「寄る年波には勝てないナァ~」と呟いてしまうと
 
本当にそうなってしまいそうなのでやめました
 
 
 
  そんなことを知らない功さん、「僕のリハビリの間、チワ丸の散歩をして、リハビリが終わったら
 
花屋に行って、本屋に行って・・」と例のごとく私の行動を決めてくれる。
 
本当は黙っているつもりだったが、「今日は足の具合がオカシイから、散歩は出来ない」と言うと
 
「なるべくさえちゃんを抱っこしないようにすればイイんだ」と。
 
ああ、自分だって車椅子を押させたのに。
 
     不満が募ると私のピカピカの人工骨とう様も、反乱を起こすのだと言うことが解った。
 
でも、ビオラを買いたいと思って、花屋さんに駐車。奥の方まで歩くのが一苦労。
 
途中で、買うのを諦めました~。こんなこと初めて
 
 
  そんな時に限り・・です
 
玄関を入るや否や、お嫁ちゃんが「病院に連れてってください!」と。
 
急ぎ、病院へ。さえちゃん、いつもは待合室で大騒ぎするさえちゃんが、大人しい。異常に。
 
座ったまま、微動だにしない。ママが入って行った診察室の方をジーと見ている。
 
チョコレートは? と言ってもno!  ジュースは?にもno!
 
ママが来たら「ママ、だいじょうぷ?」と。そして緊張が溶けたからかな・・・こんなことなかったのに・・。
 
                                     ・・・続く 
 

イメージ 1
        ビオラ  功さん年賀状を描いてる最中なので、何年か前のをUP しました(__)