功さん家のブログ

ひとりごと

さえちゃんの置き土産

 
Q。さて、これは何でしょう? 
 
イメージ 1
 
A.昔、さえちゃんパパが使っていた?勉強机に、白いテープを貼りました。
 
ただ貼ったのではなく、これには意味があります
 
白い滑り台が楽しそうに並んで遊んでいるところだそうです
 
 
 
お昼頃、帰って行きました
 
帰った後、これを暫くそのままにしておこうかな?と考える暇もなく、剥がした功さん
 
これは、チョッとイエイエ(お爺ちゃん)としてどうなんだろうか?と思い
 
反省の機会を与えなくてはと「功さん、さえちゃんに一緒にデズニーランドに行こう!って
 
誘われなかった?」言ったら「いいや」で終わり。
 
私なんてさぁ、一緒に行こう!と言われ、行けないよ!と言ったら機嫌が悪くなり、愚図られたのに。
まっ、今日は大晦日だし、
意地悪は途中でやめましたが、こころの中では「私の勝利!」と万歳をしました
 
こんなくだらない心理作戦ばかりの夫婦ですが、この一年支えてくださってありがとうございました(__)(__)。
 

 
 
イメージ 2
                   バンタ   花言葉は・・・エレガント