功さん家のブログ

ひとりごと

元気が欲しい時は

 
         作品展示のお知らせ
 
場所・・松ヶ峰ギャラリー(中央生涯学習センター1階
   1/28(火)~1/31(金)  水墨画、書道、他
   2/4(火)~2/7(金)     絵手紙、絵画、他
  ・・・お近くに御用の際には、ぜひお立ち寄りください(__)。
     *因みに功さんの作品は、絵手紙「サフラン」です。
 

 
 
友人から電話があり、会いたいという。
 
それで、これから会いに行くのだけれど、
 
チョッと元気というか、悩みを受け止めてあげるだけのパワーが足りない。
 
そんな時は、さえちゃんの動画をみる いきなり日本に連れて来られ、
 
「お友だちがいなくなった・・」って夜泣きをしていたさえちゃん。
 
でも、あれから1年、今はお友だちも出来、ガンバッテ幼稚園に通っている。
 
そんなさえちゃんの動画を見て、パワー注入して、今から友人に会いに行きます
 
イメージ 1                            
 
さえちゃんの
 
 「いとまき」 いとまき動画 クリックして見て!
 
私が特訓した日本語の歌です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悩みって、それぞれあるけれど、受け取る側によって、大きくも、小さくもなる。
 
私からみると、些細な事と思うけれど、本人にとっては円形脱毛症になる程の大きな悩みになる。
 
悩みを相談されても、若いころは何でもなかった。適当に受け流すことが出来た。
 
でも今は注意しないと、自分の悩みにプラスされかねないことに・・。
 
悩みなんて誰にもあるし、自分には解決できない悩みだってある。
 
だから、普段は見ないふりして生きているのだけど、向き合おうとすると前に進めないし・・。
 
でも、友人はスゴイ!いつでも真正面から向き合い、その結果苦しくなる。
 
適当に生きている私に相談したって、先は見えないのにねぇ。
 
それは解っている?と言うことは、聞いて貰いたいだけなのかも・・。
 
それならいいのだけれど。
 


 
イメージ 2
                    山茶花   花言葉は・・・理性