功さん家のブログ

ひとりごと

夫婦の危機です!

・・・で、すぐに産まれる訳ではないけど、経過を見ましょう?と言うことになり、入院することに。
 
もう、お昼なので、家に戻り、忘れ物と、お嫁ちゃんのお昼を持って来ることに。
 
                                             インターパーク公園にて
持ってくる物は、携帯、時計iPad、充電器。イメージ 2
 
丁度イイカゴがあったので、それに入れて持っていく。
 
勿論、運ぶ時はさえちゃんと一緒。
 
 
それで、帰るとき「バイバイ」と嫌に素直に別れた。
 
車に乗ろうとしたらさえちゃん、トコトコ又戻る。
 
仕方ないなぁ~と思いながらお嫁ちゃんの病室へ。
                                                                                                                                    
そしたら何てこと 思惑は大外れ 持って行ったカゴをサッと取り、ドアを開けてスタスタ・・。
 
大笑いです 忘れ物を取りに来ただけのようでした~。
 
家でも機嫌よく遊び、お風呂も入り、案外大丈夫かな?と油断させて・・。
 
さえちゃんは青色が大好き 青色の座いすがさえちゃんの定位置に。
 
そこで、9時頃、寝てしまい、布団に運ぼうとしたら、
 
 キッと目を見開き、ママと泣きながら玄関に走る。
 
玄関先で大泣き シクシク泣き続ける。それを見た功さん、ドアを閉めて「ほっとくしかない」と。
 
ああ、私・・こんな人嫌いだわ。「考えられない オニ」って言ってやりました
 
  面倒は見ないで、意見だけいうのは、言うは易し・・です
 
さえちゃんが泣く度に我が夫婦は考え方の違いに遭遇します。
 
自分の子育ての時はこんなことなかったのに・・。
 
やはり、思ったことを言い合うのに慣れていないせいか、お互い極端な意見を言ってしまい
 
上手く修正出来ないのかも。
 
 
日本に来て、パパと離れ、ママも入院したら、
 
  泣くのは当たり前で、泣かない方が問題あり・・と思うのだが。
 
 
私に抱っこして泣くこと1時間半。布団に寝かせたら、スクっと起きて居間に行き、2時まで元気に遊びました
 
2時は私も辛い また、寝床に連れて行く。寝た!と思わせて、真っ暗な居間の大好きな座いすに戻り
 
スヤスヤ寝てしまいました。もう、戦いには疲れました。そのままにして、時々見にきました。
 
この状態で朝11時まで起きません。
 
お嫁ちゃんからは「お母さん、今日退院ですので、迎えにきてください」との電話
 
さえちゃん、起きません 私は寝不足です!
 

イメージ 1
                            ミズナラ