功さん家のブログ

ひとりごと

チワ丸受難の日

 
 功さんの弟が、仕事の合間に我が家に来た
 
奥さんが長野の人なので、あちらから送られてきたからと
 
 
リンゴのお裾分け。
 
蜜がいっぱいで、美味しい林檎
 
弟は忙しいのだろうに、ナントカカントカ理由を付けて功さんの様子を見に来てくれる。
 
ひとしきりお喋りをすると「じゃあ、仕事してくるかな?」と。
 
イメージ 1
 
問題はチワ丸
 
ずーと、「お菓子をくれ」のポーズをしながらワンワン吠えている。
 
もう、ウルサイ 他のお客さんだとそんなことはないのに、慣れて構ってくれるので容赦ない
 
その続きで、夕食の時も・・ウルサイ  なんだかイライラしてきた~
 
とうとう堪忍袋の緒が切れ 「うるさい」と頭を一発! チワ丸功さんの方に逃げて行った・・
 
助けを求めて行ったのに、功さんにも「ほんと煩いんだから」と平手打ち
 
  あれっ、そりゃないわぁ可哀そうに・・。
 
 自分が叱るのはイイんだけれど、功さんが叱ると、なんだか可哀そうになってしまいます
 
イメージ 2
               薔薇  水彩画F6