功さん家のブログ

ひとりごと

みうちゃんとるなゴンがやってきた!

 
 夏休みなので仙台から娘一家がやって来ました
 
勿論ファニーとサクラも引き連れて
 
                    るな 1さい           みう 5才
イメージ 1
ミウちゃんはチワ丸が苦手。 ワンと吠えると耳を塞ぎ、もう一度ワンと吠えると大きな涙をこぼす
 
チワちゃんと仲良く出来ないと、お泊まりは出来ないよ!とママに散々言われたらしく、遠目でチワ丸を
 
意識しながら遊んでいたが、夕方、さわってみる、と一大決心!
 
ママにチワ丸のさわり方を伝授されて、恐る恐る触ってみる。アッ、チワちゃんの毛は柔らかい・・なんて
 
余裕を見せ、カメラにポーズまでしたミウちゃん。チョッと無理してないか??
 
イメージ 2
 
功さんの部屋の邪魔もの、ピアノ。
 
娘が使ったものですが、娘が来るたびに「ピアノ、持って行け」と言われていた。
 
ピアノが無くなれば、部屋がもっと広く使えるので、早く無くしてしまいたい功さん。
 
今までは子供たちも小さくて興味も示さなかったが、幼稚園に通うようになり、状況が変わった。
 
「ピアノ弾きたい!」とミウちゃん。るなちゃんも付いてきて、まるで連弾をしてるよう(笑)。
 
この様子をみて、ピアノ何処に置いたらイイかなぁ~ってママがつぶやいた。
 
それを耳にした功さん「シメシメ」顔をしていましたねぇ
 
イメージ 3
 

 
イメージ 4
                        ライラック  花言葉は・・愛の芽生え