功さん家のブログ

ひとりごと

今日は、相討ち?

 
 朝起きて「今日こそ本棚の整理をしよう」と。
 
でも、私より先に起きていた功さん「今日は僕も散歩に行くから・・」と。 
 
ああ、仕方ないなぁ 散歩は大切だし・・でも・・散歩に行くと、午前中は潰れてしまう。
 
午後はどうもエンジンがかからない 又延期かなぁ~
 
イメージ 1
                   葉ボタン  (絵手紙)
 
散歩に出かける車「リハビリなんだけど・・」と。
 
「週3回にしたい・・の?」と先取りした私
 
「いや、1回にしようかな、と」 
 
     それは受け入れられませんねぇ
 
     1時間リハビリは、確かに大変かも知れない。だけど、これが大切。
 
     リハビリのお陰で、こうして歩いていられるんだからね。
 
 と言う訳で、却下されました  先手必勝です。
 
  これでお互い1勝1敗。     相討ちとしましょう