功さん家のブログ

ひとりごと

チワ丸の逆襲!

 
 夕方、功さんがチワ丸を叱っている 
                                         芍薬の記念撮影
イメージ 6
 
/ こらぁ 
 
チャンと入れなきゃダメじゃないか?
 
あ~ぁ、まただわぁ
 
チワ丸が、オシッコをしている。
 
でも、おトイレからはみ出しているので
 
叱っている。
 
その時に叱らないとダメだと言う。でも
 
チワ丸が叱られると、なんか可哀そうで加勢したくなる
 
/ チワ丸はね、
 
功さんが入院している時にいつも車の中で待っていたのよ!
イメージ 4
 
そんなに怒らなくてもイイでしょう?
 
私が片付けるから・・・。
 
 
いつも、こんなことになる
 
自分がチワ丸を叱っているのは
 
別にどうってことないが
 
相手が叱っている時は
 
どうも我慢ならない
 
イメージ 5
 
二人で言いあっている時
 
何だか「ジャー」と音が!
 
  まさか
 
その「まさか」です
 
チワ丸が、コタツ布団に
 
「ジャー」とオシッコをしています。                               
イメージ 1
 
チワ丸の逆襲です!
 
最近は叱られたり、
 
悪口を言われたりすると
 
仕返しが待ってます
 
テッシュを出したり
 
ゴミを持ってきたり。
 
イメージ 2いつの間にか
 
我が家の一員で
 
そして
 
かけがえのない子どもになっていて
 
小さな頭で考えて
 
色んな事をしまくります
 
 
今日は幸いイイお天気 朝一番にコタツ布団を洗いました~。
これをイイ機会、コタツをしまいましょうか??  
 


 
イメージ 3
                    芍薬         花言葉は・・・恥じらい