功さん家のブログ

ひとりごと

チワ丸の奥歯

 
 チワ丸が何やらコリコリ噛んでいる。          ヤマシャクヤクが咲きました
イメージ 1
 
何を食べてるのかな?と思って
 
お菓子を持ってきて
 
その隙に取り返したら
 
何と!チワ丸の奥歯
 
奥歯が抜けた~ってこと?
 
立派な奥歯が、半分に分かれていて
 
それをコリコリ噛んでいたらしい。
 
 
                                        水仙
イメージ 2昨日公園で会ったワンちゃん
 
「もう、お婆さんなのよ!」と飼い主さんが
 
言っていたが、年を聞いたら13歳・・と言う。
 
我がチワ丸と同じ年。
 
そのワンちゃん、毛はボサボサで
 
足取りもヨタヨタ・・。
 
チワ丸も元気そうだけど                      
                                     スノーフレーク
イメージ 3やはり13歳・・。
 
抜けた奥歯を見つめながら
 
これからはもっと優しく接しようと
 
話しあいました
 
 
それで奥歯は・・?
 
今日咲いた功さんの大切にしている
 
ヤマシャクヤクの根元に埋めました
 


 
イメージ 4
                    椿   花言葉は・・・控えめな愛