功さん家のブログ

ひとりごと

私を勇気づける言葉があります!

 
 朝なのに、何だか昨夜見た金子みすゞが何故自ら死を選ばないとならなかったのかを考えると
 
心が重たくなる。 今の時代なら、幼子を残して死ぬこともなかったろうに・・。
 
 
  運転しながら・・ふと、姉の言葉が浮かんできた。
 
      オットが倒れた時に「兄弟が多いのだから、生活が大変になったら
 
           皆から集金してあげるから心配しないで!」と。
 
      弟は弟で、「功さんが退院しても困らないように、バリアフリーにしてあげようか?」と。
 
 
 幸い、今のところ何とかやっています。 
 
でも、これらの言葉がときどき心に浮かび、うれしくなるのです。 涙が溢れそうになるほどに・・。 
 
 
 世の中捨てたものじゃない。  誰かが助けてくれる。
 
 「働いてないのに何とかなっている。 ありがたいね~」と、時々感謝しながら・・
 
   
      支えられて生きています!
 
      頑張らないとね!ガンバッテ素敵な生き方をしないとね!
 
イメージ 1イメージ 2                                                                                                 チワ丸、トリミングに行き、リボンを付けられました  2ヶ月分の功さんの薬です。チョッと遊んでみました 
 
イメージ 3
                       柚子(ゆず)