功さん家のブログ

ひとりごと

金子みすゞ

 
 朝一のメール みすゞちゃんから・・
 
と言っても、みすゞちゃんと勝手に呼んでいる友人から。
 
「みすゞちゃんは、今夜NHK10時からですよ見ましょうねと。
 
友人は病気の後遺症で耳の聞こえが悪くなり、10年間トンネルの中にいたという。
 
だけど、人工内耳の手術をし、聞こえを取り戻した。テレビの話しが出来るなんてねぇ。
 
 二人で、秘かに「金子みすゞ」のファン。でも、今はやたら脚光を浴びて、
 
  何だか私たちの「金子みすゞ」は遠くに行ってしまったみたい
 
だけど、やはり彼女の感性は素晴らしい!イメージ 2
 
 「ちゃんと見るからねと返信。
 
急いで起きて新聞を見るありました~。
 
      NHK、PM10:00~です
 
 
              ぱなぱな公園」の山桜
                  アレレ どうしたのかな?
                    もうじきが来るよ
 
 
 
 
 
イメージ 1
                   白 椿               花言葉は・・理想の愛