功さん家のブログ

ひとりごと

楽しかった1日♪

 
 手話サークルの仲間で、あゆ狩りに行きました~
 
福祉バスを借り切って行きます
 
もう何年も一緒に勉強してるのですが、普段はナカナカお喋りする時間がありません。
 
なので、食事会やクリスマス会、そしてバスでの遠出は、いろんなお喋りができます。
 
イメージ 1
 
 
① ブルーベリ摘み 
                                   パッケージが可愛い                                          入り口に、かぐや姫の絵が・・。     
 
 
 
 
 
ブルーベリーは、団体だからと入園料を300円イメージ 2
 
  のところ200円にしてくれて、
 
   ブルーベリーも大盛りの大サービス!!
 
 
 
 
 
           
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3大瀬観光ヤナ(茂木町)
 
 お昼は定食をいただきました
 
 あゆの塩焼き(2匹)
 あゆのから揚げ(2匹)
 あゆの味噌田楽(2匹)
 
 こりゃあ~食べすぎです
 
 
帰りは道の駅(茂木)でお買い物
 
 茄子とミョウガと青紫蘇
 
 それに・・・イメージ 4
 
 何と!「月下美人」がありました~
 
それが、たったの200円
 
おおう これは買わない訳にはいかないぞ
 
葉を伸ばすと、30センチ
 
「余り安すぎだから
 
  花は咲かないんじゃないの」
 
    友人にからかわれました
 
じゃあ、頑張って咲かせてみましょうか
 
 
家に帰り、早速植え替えました。
ブルーベリジャムも作りました。
茄子漬けも作りました。
 
  今日は何だか楽しい日でした
 
  台風も、昼間は遠慮してくれ、ホント楽しい楽しい日になりました