功さん家のブログ

ひとりごと

無添加せっけん

 
 先日、合成洗剤で大儲けをしていた社長さんが、無添加石けん良さに気付き、
 
それ以来無添加石けん作り続けている、というドキュメンタリー番組を見た。
 
無添加せっけん切り替えた途端、売れなくて会社は火の車。従業員は辞めて行き、それでも
 
無添加にこだわり続けて、最近やっと認めて貰えるようになったとか。
イメージ 1
 
地球にやさしく、人にもやさしい
 
  ヨシ!  我が家も従来の石けん切り替えよう・・と決心。
 
 早速、探しに。でも、合成洗剤に押されて、影のほうに2種類くらいひっそりと。
 
値段はやはりお高いかな? でも、身体にイイのが一番と購入してきました~。
 
洗濯機にもよく溶けるし、匂いもない。これから、これで行こう!と決心
イメージ 2
 
決心したばかりなのに 
 
新聞やさんが、合成洗剤8個も持って来ました
 
 
ううん、仕方ないかなぁ これはこれで有難い計画変更!
 
  使い終わったて買う時には石けんを買います ・・ (意志弱しです)。
 
 
イメージ 3
                 ホタルブクロ   花言葉は・・愛らしさ