功さん家のブログ

ひとりごと

台風なのにねぇ~

 
 夕べから雨がザァザァ
 
 今日のリハビリ、どうする?
 
  我が家では、大雪と台風の日は外に出ない、という暗黙の了解あり
 
 ううん、車に乗るまでが少し濡れるかもしれないが、降りる時は屋根があるので大丈夫
 
 それに、台風の日なんて、患者さんも来ないよね? ということで一大決心
 
 こんな日にもリハビリに行くとは見上げたものだねぇなんて、自分たちを誉めながら病院へ
 
 
 でも、私たちの決心は、無残にも?打ち砕かれた
 
 なんと、なんと、駐車場は一杯
 
 待合室も人がいっぱい
 
 ああ、我が家以外は、雨にも負けず、風にも負けず・・なんだねぇ・・と実感した次第です(~_~;)
 
イメージ 1
          蓮の花    花言葉は・・清らかなこころ