功さん家のブログ

ひとりごと

金環日食見ました~

                                           河口湖畔
 宇都宮駅AM6時集合イメージ 1
 
「すぎの家」の招待バスツアー。
 
甲州路」へ。 
 
 
今日は金環日食が見える日。
 
でも、バスの中なので諦めていた。
 
でも、すごいわ!
 
望遠鏡持参の人
 
防護メガネの人
 
バスの中は金環日食観察で大盛り上がり
イメージ 2
 
お陰で、キレイなリングを見ることが
 
出来ました  
 
 
 
感激!
 
 
 
 
金環日食を見た!」ことでイメージ 3                      昇仙峡   
 
バスの中も
 
ひとつの輪が出来て
 
楽しい一日が過ごせました~。   
 
   影絵の森美術館                  
イメージ 4     
 
 
                                                     
 
                                                                                                                           
イメージ 5
                                                                                              イメージ 6                                                                    
「影絵の森美術館
 
 
世界的影絵の巨匠「藤代清治」さん
 
日本のゴッホ山下清さん
 
 
 の素晴らしい作品を見ることが出来ました♪
 
 
 
 
帰りはPM10:00
 
 遅いお帰りですでも
 楽しく充実した1日でした♪
 招待旅行もナカナカの者です
 
 
 
*先日、カトレアガーデンのバス旅行も当選したのだけど、断ってしまい、失敗したかなぁ