功さん家のブログ

ひとりごと

空港から出られない?

 
 今日の夕方、中国にいる息子一家が帰国の予定だった
 
そしたら娘のオットクンも今日から栃木に長期出張になり、
 
急に大家族になるはずだった。
 
  大人7人、子供2人、猫2匹、チワ丸
 
それで、いつもは5合炊きの炊飯器では間に合わないと思い、
 
10合炊きの炊飯器を買いに電気やさんへ
 
デンキ屋さんに着いた途端、メールが
 
 「子供のビザが切れていて、空港から出られない。
 
ビザを取り直してから行きます」と。
 
エエッ そんなこと・・布団を干したり、部屋を片付けたり、
 
自分の予定をすべてキャンセルして待っていたのに・・・。
 
まっ、仕方がない でも、折角買いに来たので
 
10合炊きの炊飯器、買いました~。
 
 
  娘一家は無事やって来ました。でも、チョッと心配してます。
 
息子夫婦よ! 夫婦喧嘩になってはないでしょうか?  
 
奥さんにお願い 今回の件については、どうぞ許してやって (-_-)zzz
 
  
イメージ 1