功さん家のブログ

ひとりごと

夫婦の歩き方

 
 「最近、お母さんに追いつくのが大変なんだ!」と言う功さん。
 
アレッ チャンとイチイチ言ってるから解ってると思っていたけどナァ~。
 
 初めの頃は、転んだりはしないかと心配だったので、オットの後ろをゆっくりゆっくり歩いていた
 
でも、私が骨折してからは、荷物を持ってゆっくり歩くのが大変になり、
 
それと、せっかちな功さんは、レジで精算したり、袋に詰めたりしてるのを待ってると、
 
イライラ病がチラチラ・・・。何だか落ち着かない。いつもセカセカしているわたし。
 
だから、買い物を済ませると、車のキーを渡し、先に行っていて!と。
 
・・・ホントはゆっくり買い物したいんだけど・・
 
 お店の中でも、時々置いてきぼりにしちゃうことも。
 
 例えば、あっちを見てくるから・・なんて。・・アチコチ見ないと食材が揃わない。
 
 大分意地悪になってるのかな?少し反省 
 
でも、チョッと言い訳も・・買い物は主婦の楽しみ♪・・・ひとりで行きた~い
 
イメージ 1
                  百日草   花言葉は・・別れた友を思う