功さん家のブログ

ひとりごと

3度目でヤット帰国?

 
 初めは7/1(金)に帰国予定でした・・・赤ちゃんのビザ切れで空港から帰宅。
 
次は7/24(日)に・・・でも、仕事の都合で延期に。
 
それで3回目、3度目の正直とでもいいますが、今日は無事空港を出たとのこと
 
 
 いやっ、そういえば3月の末に帰る予定だったが、あの頃は地震が多発していて、
 
それに放射能汚染問題、スーパーから食糧が消える・・という状況だったので、
 
来るのを取りやめて貰ったという経緯があった。
 
                と言うことは・・4度目でした~。
 
息子夫婦と1才半のさえちゃん、久しぶりに中国からの帰国です!
 
イメージ 1
 
一番の問題は、     
 
さえちゃんが
  チワ丸と仲よしになれるかどうか?
 
チワ丸の吠える声に、驚かないか?
 
チワ丸は、お昼ねして
 
力を蓄えて待ちかまえている。
 
 
 
                                    百日草  
イメージ 2
                  花言葉は・・・お慕いしております