功さん家のブログ

ひとりごと

メール届きました~

 
 友人が、パソコンメールを覚えたので、試しに入れてイイ?と言われ、
 
すぐにパソコンを開いた。
 
     一日目、彼女からのメール・・ない
 
     次の日も来ない・・どうしたのかなぁ
 
 ようやく5日目、携帯が鳴る  あのね、今やってるんだけど、送信出来ないのよ・・と。
 
あれこれ説明されても、どうにも要領得ない。あとで、娘が帰ったらもう一度トライしてみるわ・・と。
 
夕方、又メールが届く。入れたので、入っているかどうか見てと。
 
 今度はチャンと来ましたよ
 
送信出来なかった理由は、今度会った時にね・・だって。
 
それで、会った時に聞きました 
 
それが、笑い話のような・・インターネットの線を繋いでなかったそうな
 
    これでは、メールは永遠につきません 
 
イメージ 1
                  ダンコウバイ(壇香梅)