功さん家のブログ

ひとりごと

☂雨の日は・・。

 
 雨の日は、出かけるに限るよね?なんて強がりを言っている私。
 
どうせ家にいると、一日がアッという間に過ぎてしまうからね・・
 
そう言い聞かせ、霙(みぞれ)混じりの雨の中、絵手紙教室へ
 
 新年度の絵手紙教室には、抽選でハズレ、補欠の2番
 
でも、先生と、センターの温情で補欠の人も入れることに 
 
 でも、次の年からは、市役所の方針で、各クラス、決められた人数しか認められなくなるとか。
 
福祉センターも市役所のお達しは絶対らしく、それに従うほかないらしい。
 
所長さんも大変。障害者の味方になろうとすると、市役所から叩かれ、
 
障害者からは、居心地の良いこの場所に居たいと懇願される。
 
でも、役所より偉い者がいるらしい。それは政治家。政治家の伝手(つて)があれが、
 
決まりごとも簡単に破られて「特別待遇」になるとか。
 
ああ、ガッカリ・・選挙のときは、低姿勢。だけど当選すると、途端に偉い人になっちゃうんだねぇ。
 
イメージ 1
                 春よ来い来い蕗の薹・・フキノトウが顔を出したのに春が来ない