功さん家のブログ

ひとりごと

メル友ができた!

 
 南図書館に今日から「わく・わくアートコンクール」の作品が展示されるので、
 
功さんのリハビリ終了を待って出かけてみた。 
 
入り口近くに展示されていたので観ていると、係の人が来て「イイでしょう?」と言ってくれたので
 
思わず「本人なんです!」と言ってしまいました。
 
そしたら「桜」目当てに来てらっしゃる方、多いですよ!って
 
そりゃそうかも。宣伝マンの私、サークルにビラを撒いたし、友人たちにも「観て!」って。
 
律義な仲間は、観に来てくれたんだわ・・と嬉しい気持ちになりました。
 
 
図書館で「イヌを長生きさせる50の秘訣」なる本を借りて、今日から勉強します。
 
だけど、50も秘訣が??チョッと多すぎではないかなぁ~。
 
イメージ 1
                     落ち葉に同化しているチワ丸もカワイイ
 
家に着くなりfaxが。 「昨日、東武デパートで作品を観てきました。
 
メール入れようと思ったのだけどアドレスが上手く入りません、そちらから入れてく
 
れませんか?」と。 それで送られてきたメールアドレスを入れて、送信して見る。
 
1秒もかからない速さで戻ってくる。良く見て何度もトライ!・・・それで、もう一度番号を確かめるべく、
 
fax送信。お互い、ダメダメで「今度、PCの先生に聞いてきます」と送信。
 
ここで、ハタと頭が閃いた Cメールがある 同じAUだし。Cメールで送信。これはOK!
 
そしたらマタマタfaxがきて、 ああ、数字が1字抜けていました~と
 
それでやっとメル友が成立しました
 

 
イメージ 2
                   ハマナス  花言葉は・・あなたの魅力にひかれます!