功さん家のブログ

ひとりごと

現金プレゼント2等900万円?

 夜中にメールが入り、「おめでとうございます。2等、900万円が当たりました」。
 
ううん?当たり?・・・眠い目をこすりながら、企業名を検索してみたら、大手通販会社。
 
じゃあ、もしかしてと、銀行口座と名義人を入力。そしたら、今度は電話番号・・。
 
躊躇してる間に、どんどんメールが入って来る。さすがにオカシイと気がついた  遅すぎ
 
次に「税金の関係で、委任しました、と入れて送信して下さい」と。イメージ 2
 
 
もう、解りましたよ!これはオカシイ 
 
ジャンジャン催促のメールが入るので、携帯の電源を切りました。
 
 
朝、早速娘にTEL。それはオカシイから、送信してはダメと言われ、900万円は泡と消えました~。
 
 
審査が緩やかだというので、Rカードにしたのだけれど、企業からのメールが多く入る。
 
それが簡単に当選する。ので、それ以上は深入りしなかったのだが、もしかして?の興味もあり
 
相手の手に乗りそうになった。危ない、危ない。
 
朝起きて一番に、登録してしまった通帳(殆ど残高のない)を解約すべく銀行に飛び込み。
 
それからAUショップに行き、迷惑メールが入らないように設定して貰い、
 
当分は様子見です。それでも可笑しな勧誘があったらメルアドを変えなくてはネェ~
 
 
と言うことで、
 
今までPCから携帯へのメールはOK!でしたが、これからは出来なくなりました
 
とんだドタバタで、半日が終了しました。寝不足で、眼が重たいです
 


 
イメージ 1
                  ドリアン