功さん家のブログ

ひとりごと

お恥ずかしいことですが・・・。

 最近はやたら失敗が多い。
 
私、今年から要約筆記サークルの事務局をしているので
 
県の情報センター市の社協からの派遣依頼の窓口になっている。
 
大抵は電話かパソコンでのやりとりなのだが、
 
先日のこと、「急の派遣依頼なので携帯にメールします」とのことで、
 
ズーと待っていたが、メールが来ない。
 
仕方なくTELしたら、担当者がすでに帰った、とのこと。
 
仕方なく、その人が書類を見つけてくれて事なきを得た。
 
初め、酷い担当者だとチョッとムッとした。 が・・・
 
よく考えると非は我にあり!でした
 
少し前に、オイシイメールに引っかかりそうになり、携帯ショップに行ってPCからの
 
メールは入らないようにして貰っていたのを忘れていた次第(__)。
 
それでマタマタAUに駆け込み、2か所からは入るように設定して貰った。
 
でも、待てよ!よく考えたら、図書館からも予約図書の連絡は携帯になっている。
 
いくらなんでも、また駆け込む訳には行かないので、
 
教わった通りに「迷惑メールフィルター」から入り、何回かやってみました
 
出来ました~。というか、本当に出来たかどうかはわかりませんが、
 
きっと大丈夫かな?
 
私も失敗しながらも少しずつ進化してます
 


 
イメージ 1
        梔子(くちなし)の花   花言葉は・・・幸せを運ぶ