功さん家のブログ

ひとりごと

初体験、nanakoカード

 ヤマトさんより、やっと「nanakoカード」が送られてきた
 
早速近くのヨークベニマルに行く
 
① レジでnanakoカードに1万円チャージ。
 
② 清算が済むと、nanakoカードをレジのリーダーにかざすと「ピュリーン」という音が鳴る、
 
と同時にレシートがピュリーんと出てきて終了 4051円で38ポイントGET
 
お金のやりとりがなくて、簡単!
 
③ 次は、入り口にある鯛焼き屋さん。ここは小倉の鯛焼きが美味しい
 
他のベニマルのより美味しい。
 
鯛焼きとチキンを買い、38ポイントGET
 
④ そして、店舗の前にある「ペットボトル回収」にnanakoカードをかざして、1本1本入れて行く
 
(これがやってみたかった・・)。でも、そうそう上手く行かないのが私のいつもの常套コース?
 
ペットボトルが詰まった~ そのままにして逃げようかとも思ったけど、一応は大人だし・・。
 
若い店員さんを呼んで来た!そしたら簡単にドアを開け、ペットボトルを中に入れてくれた。
 
このポイントがどう加算されるのかは、今度確認してきましょう?
 
イメージ 1
      私の影で顔が真っ黒 
この後、お風呂で身体を洗われ、チョッと捻くれて、コタツに籠りっぱなし
 
家で鯛焼きを食べようとしたらアレレ 中身がクリーム? クリームだよ~
あんなに念を押し、店員さんだって「小倉ですね」って言っていたのに 
レシートにも「たい焼き(小倉)」って打ってあるじゃないの
 


 
イメージ 2
                    デンドロビューム  花言葉は・・思いやり