功さん家のブログ

ひとりごと

頭の中の消しゴム

 
 BS朝日で「私の中の消しゴム」を観ました   
 
イメージ 1不覚にも涙が出ました。
韓国ドラマにハマっている友人は多く、DVDを貸す?なんて言われるんですが、頑なに拒んで来ました
 ハマってしまいそうですから・・?
 
アルツハイマーを扱った映画で、
 「明日の記憶」は映画館で観ました。特に「博士の愛した数式」は、本を買って読んだり、テレビでの放映でも観ました。今までで最高の映画です!                 15年振りに咲いた芍薬シャクヤクです 
 
イメージ 2
 
 御前中、リハビリ&診察へ。
 
診察中の会話
 
  先生/身体の調子は如何ですか?
 
オット/気候が変なので・・・。
 
 先生/そうですね?こんな気候ではね? それに、もうすぐ梅雨がやって来て雨ばかりになり、ジメジメしちゃうしねぇ?大変だよねぇ?
  
オット/あのう、朝飲んでる薬、飲みたくないんです。私、薬きらいなんです!
 
 先生/薬は私も嫌いですよ!じゃぁ、今回は止めて、その代わり帰りに血液検査をして、その結果やはり飲む必要がある場合はお電話しますね?
 
 私/電話、切っちゃうかもね?
 
 先生/それだけは勘弁して下さい。
 
というわけで、薬は減りましたが、その代わり「血」を採られるはめになりました。
 
  ヤマボウシ          でも、オットさん、先生の「調子は如何ですか?」                        の質問に答えてないんじゃないの?