功さん家のブログ

ひとりごと

待合室は人でいっぱいです!

 
 リハビリに通っている病院は、いつもは土、日、祝祭日も開いているが、お盆休みだけは、
 
休診となった。それで、今日から始まる。
 
オットさん、最近は自らリハビリに行く・・と。もしかして、何か目標が見えたのかな?
 
待合室に行ってビックリ他の病院より広い待合室なのに、人がいっぱい。
 
ソファーに座れない人で溢れている。
 
スゴイナァ!でも、いつも思うんだが・・近所の病院で、しかもこんなに人が大勢いるのに、知ってる人がい
 
ない!殆ど、会わない。
 
    もしかして、否、もしかしなくとも、自分たちの知ってる人って、
 
    ほんの一握りで、その中で過ごしているのかな?
 
    井の中の蛙・・なんだなぁ?と。
 
今日は、リハビリのスタッフもお医者さんたちも、9時始まりなのに、8時から診察を開始してるそうな・・
 
患者も大変だけど、先生方も大変!!
 
だから、患者も黙って自分の名前を呼ばれるのをひたすら待ち続けている
 
イメージ 1
 
  リハビリのオットを置いて、ぱなぱな公園へ
 
チワ丸3日振りの散歩公園は、昨夜の強風とカミナリの残骸が・・。枯れ葉がいっぱい
 
散らばっていて、まるで秋の風景に様変わり。二人で、サクサクと歩きました~
 
それにしても昨夜のカミナリは凄かった今までで一番の大きさ。
 
チワは吠え続けるし、電気は消えるし・・。
 
ホント怖かった~。我が家にカミナリが落ちたかのような大・大・爆音でした~フウ