功さん家のブログ

ひとりごと

第4回 虹を描こうコンサート

「第4回 虹を描こうコンサート」
今日(27日)総合文化センターサブホールで開催されました。

このコンサートは、週3回人工透析治療を続けている松浦さん主催のバリアフリーコンサートです。私は昨年から参加していますが、去年は300人規模で、今年は500人収容のホールで、満杯の人が集まり、あっという間の2時間半が過ぎ去りました。

イメージ 1

今回は昨年にも増して、心に染み入る内容でした。
前半は、デイジー☆どぶゆきさんのちょっと軽妙なウクレレ&歌。
中盤は松浦さんのプレゼンツ「命の尊さについて」。
後半はシンガーソングライターの工藤慎太郎さんによるコンサート。

イメージ 2
工藤慎太郎 「2つで1つ」YouTuve→ここ

松浦さんは4度、人生のどん底を味わったとのこと。
それなのにあの笑顔、明るさには、心からの拍手です!
あやや(松浦さんの愛称)はすごいわぁ~。
こんなにすごい人に出会ったことはありません。
どん底から這い上がった人は、強いし優しい♡
イメージ 3

とにかく「生きる活力」をたくさんいただきましたあやや、ありがとね(感謝!)。