功さん家のブログ

ひとりごと

四つ葉のクローバー


 母の日に送られた「四つ葉のクローバー」が咲きました♪

イメージ 1

今まで土手などでの見付けたことはなく、嬉しくて♪何度も何度も見に行って眺め

チョッと乙女チックな気分になっています

どんな意味が込められているのか調べてみました

四つ葉には、ひとつひとつの葉には込められた意味があるとのこと。
⒈ Wealth 【富】
⒉ Fame  【名声】
⒊ Faithful Love 【満ちた愛情】
⒋ Glorious Health 【素晴らしく健康】

そしてその全てを合わせて True Love 【真の愛】という意味になるそうです

なんか欲張りですねぇ~。
4.の「健康」は、今体調を崩している姉に上げたいです!

でも、自分で見つけたものじゃない「四つ葉のクローバー」で
幸せになれるのでしょうか?

イメージ 2
              サボテン(金毛)きんもう・・父が娘の誕生日に贈ったもの。
                  なぜか我が家に置き去りにされている。
イメージ 3
           ゆり(息子の贈り物)