功さん家のブログ

ひとりごと

ああ、勘違い・・

朝、新聞を取りに行ったら、新聞と一緒に茶封筒が。
 
「コンサート・観劇特別予約券在中」とある。
 
ああ、当選したんだわとウキウキしながら居間に・・。
 
何日か前に徹子の部屋ソプラノ歌手の佐藤しのぶさんゲストに出ていて、
 
今度ご主人の指揮者現田茂夫さんとオペラ「夕鶴」をやることになった、という話をしていた。
 
そしたら偶然、新聞のプレゼント欄に「夕鶴」の招待券応募があり、これは!と思い2枚(二人で)応
 
募!やっぱり当選したんだわ、とスキップしながら「当たったよといいながら封を切った・・。
 
そしたらナント!!中に入っていたのは「梅沢登美男」のチケット割引券3枚
 
オペラは抽選漏れで、梅沢登美男の割引券? 何だか割りきれませんねぇ
 
よく見ると「予約券在中」とあり「招待券在中」ではありません。
 
とんだぬか喜びの勘違いでした~  ・・ガックリ 
 
 
 
イメージ 1
                     チワ丸、今日も元気です
 

 
イメージ 2
                  セツブンソウ   花言葉は・・・ほほえみ