功さん家のブログ

ひとりごと

6日(金)は祖父母参観日でした♪

5日(木)に、お土産の人形を持って仙台の娘の家へ
 
           「メルちゃん」と「メルちゃんのボーイフレンド」
 
イメージ 1
        左側が元々ミウちゃん家にいる「メルちゃん」。
       右側2人が、お土産のメルちゃん。
       ミウちゃんが名前を付けました。「あさなちゃん」と「むそのクン
 
ジジババ参観日の当日。受付にはミウちゃんが居ました(カチュウシャをしています)
 
イメージ 2
   
                     教室で肩叩き
 
イメージ 3
 
                      ホールで歌の発表会
 
イメージ 4
 
園児ひとりに対し、1人~4人のジジババ。
お陰でホールは満杯!2回に分けての発表会。
 
やはり子供は宝ですねぇ。「祖父母参観日」があるために、遠くに住んでるジジババも招待されて
娘や息子の家に孫に逢いに来られる。もしかして幼稚園の陰謀かな?
ジジババの孫への愛情は無償の愛。可愛がるだけ。言葉を換えれば「ネコかわいがり」。だからたまに逢うのがイイ。でも、こんな愛も必要なのよね、子供にはな~んて思って見る
 
ミウちゃんからのプレゼント
 
イメージ 5
 
今日(7日)、PM1時に家に到着! 又、いつもの日常に戻ります。
  因みに功さん、来年も「行く!」そうです(笑)。

 
イメージ 6
                              小蕪(こかぶ)