功さん家のブログ

ひとりごと

ZEROさんの「I LOVE YOU」がききたくて

 
前回コンサートに出かけて、ZEROさんの歌う「I ROVE YOU」が凄く素敵だったので
 
もう一度聴きたくて文化会館に出かけました。でも、残念!「I ROVE YOU」は歌いませんでした。
 
でも、前より日本語が上手くなっていて、ロザンナさんと軽妙なトークを繰り広げ、
 
デュエットで楽しませてくれました。
 
圧巻だったのは、トリを飾ったビリーバンバン」。
 
車イスで登場した兄のトークに場内は聞き入りました。
 
「健康には人一倍気をつけていたのに、病気が向こうからやってきた。
 
これからは、余り良いことがないかもしれないが、皆でがんばろう!
 
今まで頑張って生きてきた、ここにいるみんな、僕、そして自分自身に拍手を送ろう!」って。
 
それで、皆涙をこらえて拍手をしました。
 
そして最後に「さよなら涙」を歌いました。                                                 
 
        *「さよなら涙」はここ  YOU TUVEより
        * ビリーバンバンのホームページは こちら
 
若い頃より決して上手い訳ではないのだけど、心に染み入る歌い方で感動しました。
 
最後に「車イスで聴きに来てくれたみんな、ありがとうよ!辛いけど頑張って生きていこうな!」
 
「会場のみんな、ありがとう!又あおうな」って。
 
会場は惜しみない拍手につつまれました。