功さん家のブログ

ひとりごと

初盆です!

 
 チワ丸にとっては初盆で
 
功さんは3回目のお盆になります。
 
一応、世間並みにちゃんとやろうと思い、毎回やり方を調べたりしますが、
 
どうもちゃんとやれているかが自信ありません
 
イメージ 1
 
*二人乗りできるように、今回は大きめな馬を作りました。イメージ 2
 
*お団子も作りました。イメージ 3
 
*お花も沢山買ってきました
 
イメージ 4
 
                      
イメージ 6
                                                                                                         午後に、息子と一緒にお墓にお迎えに行き、塔婆を頂いてきて、仏前に備え
これで大丈夫!と一息。
 
 そしたら、今、大事なことを忘れていたことに気がつきましたァ~。
 
 盆ちょうちん、飾っていません。イメージ 5
出してもないです。
提灯、どうしましょう?
 
  やはり、どこか抜けているのですね。
  提灯、飾るか?今年はもういいか?功さんとチワ丸に聞いて見ましょう?