功さん家のブログ

ひとりごと

寒中見舞い申し上げます!

 
寒中お見舞い申し上げます!
 
 昨年の7月にお嫁ちゃんの父親が亡くなりましたので、
寒中見舞いにさせていただきました
 
イメージ 1
       さえちゃんの置き土産
 
さて、7日からサークルが始動、私もやっとダラダラ生活から抜け出せそうです♪
明日(9日)は、いよいよ人工内耳の相談会が開催されます。
人工内耳は、まだまだ周知されていませんので、
勉強されたい方はぜひ足を運んでください!
栃木県で初めて発足した「人工内耳友の会[ACITA]友の会」の主催です。
私はお手伝い(要約筆記)で受付のお手伝いをします。
 
イメージ 2
 
さてさて、今年の目標は、イメージ 3
 
①庭にお花をたくさん咲かせること。
②要約筆記で、あたたかい文字を心がけること
  
 これは、人工内耳の友達からの年賀状に
「今年も耳の不自由な人に あたたかい文字で
と書かれてあり、これは難しいことだけれど、やはり練習してあたたかい文字を目指したいと思いました。
どうしても 早く書く、ことにばかり拘り、文章も 文字も乱暴になりがちになります。
やさしくて、あたたかい要約筆記を目指したい!と心から思い、今年の目標にしました。
 
③ブログの更新!イメージ 4
 
なかなか自分の方向が定まっていないので、
今のところ暗中模索状態ですが
なるべく早く脱皮して、
焦点を定めたブログをUPできたらいいなぁ~と思っています。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
 

 
イメージ 5