功さん家のブログ

ひとりごと

愉快仲間になりました♪

我が宇都宮市が推進している「宇都宮愉快プロジェクト」の仲間になりました~。
 
手書き要約筆記のサークルとして愉快ロゴを登録しました。その愉快ロゴはこちら
 
イメージ 1
 
市のホームページにも載っています。 宮カフェ(愉快ロゴ)⇒ ここ
 
マスコットのミヤリーとハッピーも登録しましたが、まだ到着していませんので、後で紹介します
 
このロゴマークは、宇都宮を盛り上げるためにできたプロジェクトで、企業やサークルで登録し
 
(最初の文字は3文字と決まっている)自由に使えることになっています。
 
 
要約筆記は、知らない人が多く、現に登録に行った時に「要約筆記とは?」と聞かれ、説明してきました(笑)。
 
宇都宮を盛り上げると同時に、余り知られていない要約筆記を知ってもらうためのチラシや
 
イベントの際のパンフレット、サークルの名刺などに使用し、耳の聞こえの悪い人の大変さ、無念さを知って貰い、
 
誰もがそんな人に出会ったら筆記で会話するのが当たり前になるような周知活動につなげて行けたらいいなぁ~
 
と思う次第であります(__)。
 

 
イメージ 2
 
今年はいろいろありました(__)。 私にとって最大の危機でもありました(__)。
 
でも、どうにか、なんとか踏ん張って新しい年を迎えられそうです(__)。
 
応援して下さった皆様、支えて下さった皆さま、本当にありがとうございました(__)。
 
これからは片肺飛行となりますが、ちゃんと飛んで行ける様見守ってください(__)。
 
どうか皆さまにとって、新しい年が良い年でありますよう、こころからお祈りしております(__)。・・功さん家