功さん家のブログ

ひとりごと

滅茶苦茶でごじゃりますがな(*_*;

 
⑴ PM5時に炊飯器のスイッチON!。イメージ 1     シュウメイ菊が咲きました
 
6時になっても
 
 出来あがったとの知らせが鳴らない。
 
ん?どうして? アララ炊きあがらない筈だわ。
 
① 線が抜けている。
 
と言うか、子ギャングがスイッチで遊ぶので
 
線を抜いていたのだ! ・・皆に謝りまくり
 
 それからしばらくして、電源を入れたのを確認した
 
筈なのに、保温になっている。
 
んん??蓋を開けて、マタマタビックリ
 
 お米が入ってないよう
 
釜が熱い!
 
慌てるわたし
 
急いでお米を研いで、今度こそは・・。
 
と言う訳で、夕食は7時過ぎに・・。
 
 (*_*; (*_*; 謝ること2回目。でも誰も怒れない。私には逆らえない?
 
 
 リハビリに行く功さんを送ってから、
 
   チビ共を公園へ。
 
1時間半後、迎えに行くと 
 
「今日は混んでいて、順番が来ないから、やらないで帰ってきた!」と。
 
その言い草が・・ねぇ~。  「奥さんが迎えに来る時間なので帰ります」だって!
 
そして、「息子と嫁には内緒にしてくれ!」と
 
ううん、納得できないなぁ~。待っていて文句なんて言ったことないのに。
 
功さんの奥さん、余程怖いおくさんなの?
 
 功さん、待てないのよねぇ。だけど、待っていた2時間半が惜しいと思わないのかなぁ
 


 
イメージ 2
                 シュウメイ菊   花言葉は・・・忍耐