功さん家のブログ

ひとりごと

居心地のいい場所

 
 福祉センターの玄関に、長椅子がある。イメージ 1
 
イメージ 2
人と待ちあわせたり、バスやタクシーを待つ間
 
入れ替わり立ち替わり色んな人がここに座る。
 
功さんも、絵手紙に通っていた頃、
車から降りて私が自販機でジュースを買う間、
いつもこの椅子に座り待っていた。
 
 
サークルが終わり、この前を通るのだが
 
他のサークルの人たちと出会う場所でもある。                                                 宇都宮市総合福祉センター
                                      
「久しぶり ひと休み?」と声かけたら
 
「家に帰りたくないの?」ってニコニコ顔で言う。
 
チョッとビックリした私、3人掛けの椅子に割り込んで座った
 
 
そしたら、な~んだフワフワした椅子だし、友だちに囲まれ、居心地がいいんだ
 
わ!私も仲間に入れて貰い、少しお喋りに興じた
 
イメージ 3
やはり仲間はいい。 お喋りをして、一緒の時間を過ごす・・
 
なんて落ち着くのだろうと今更ながらに思う・・・(__)。
 
 
              酔芙蓉が咲きました。朝は・・真っ白で初々しい姿
イメージ 4
                昼は、恥じらいのピンクいろ
イメージ 5
 
そして夕方から赤に染まり、朝方ポトリと地面に落ちます
 
     イメージ 6

 
イメージ 7
 イワギボウシ   花言葉は・・・静かな人