功さん家のブログ

ひとりごと

市役所展示

  市役所で障害福祉センターの作品展を観てきました
 
光が入ってしまい、上手く撮れませんでしたが、仲間の絵手紙もUPしますので、観て下さい
 
イメージ 1
                     車椅子の青年の作品です!
 
 
 
イメージ 2
                彼女は、装具と杖が必需品です。左手で描いています。
                  額も自分で作ります。なんでも出来ます。美人さんです
 
 
イメージ 3
                     山茶花  功さんの作品です!
 
 


 
 新しく出来た南図書館家から10分から15分位なのに、まだ行っていない。
 
 今度行こう!と功さん。では下見にと、要約筆記サークルが早く終わったので行ってみる。
 
 
そしたら何と!お休み 本の整理のためにお休みです!と。
 
「本の広場」、覗いて見る・・・が、誰もいない。本当に整理日なのかな?
 
で、チョッとアチコチ探索。驚いたのは、トイレ 
 
  ドアが楕円形。ん? どうやってドアを閉じるの?? 
 
 
暫く説明書を読む。が、無理やり引っ張ると壊れそうだし・・。隣のトイレも同じ。
 
  ううん、聞くわけにも行かないし・・
 
反対方向に動かしたら、見事!閉まりました~。新しい体験です
 
この建物を建てるのに携わったヤスクン(カワイイ姪の旦那クン)、このトイレのドア、大丈夫?
 
壊されませんかァ~
 
 今度は、二人で行きます。トイレに対する功さんの反応、楽しみ~
 
イメージ 4
 
  南図書館のホームページは  http://www.youtube.com/watch?v=k_qTjl8FTCw