功さん家のブログ

ひとりごと

トレニアの逆襲

 
トレニア夏すみれとも言われ、
 
花言葉「大切なひとのそばで」という可憐でカワイイ花
 
イメージ 1
 
だけど、だけどである 庭中占領してしまう程の繁殖力。
 
抜いても、抜いても次々に生えて来て花を咲かせる。
 
その結果、他の花が埋もれてしまう。それで、花が咲いたのを抜くのは簡単なので
 
すぽすぽと面白いように抜いて行く。
 
でも、カワイイ顔をして、敵も簡単に抜かれないぞ!と、私の足を掬(すく)った。
 
アレッ・・と思う間もなく、転び、膝をすりむいた 
 
 
だけど、それで怯(ひる)む私ではない 
 
予定よりうんといっぱい抜いてやりました
 
イメージ 2
初めて作った携帯ストラップ。一番上はカワイイ豚ちゃんなのですが・・。
 

 
イメージ 3
         ハマベノギク