功さん家のブログ

ひとりごと

嬉しくって♪嬉しくって♪

 要約筆記サークルが終わり、玄関に屯(たむろ)してお喋りをしていたら
 
私の名を呼ぶ声イメージ 1
 
前に一緒に水彩画を習っていた(功さんが)時の仲間のAさんの奥様。
 
いつも金曜日にお互いオットの付き添いで来ていて、ちょっと先輩。
 
Aさんオットの介護20年のベテランさん(笑)。
 
逢いたいと思っていたひと。なんか当時より若々しくなっていて、一瞬エッ!って感じでした。
 
お喋りをしていたら、今度はマタマタ当時お世話なった職員のTさんに声かけられ
 
福祉センターの駐車場で、チョッと寒いところでしたがお喋りに興じました
 
イメージ 2
 
あの頃の楽しかった思い出が次々に浮かび、
 
帰りの車の中で、小田和正嬉しくって嬉しくって言葉に出来ない
 
を繰り返し歌いました あっ、私は音痴なので心の中で歌いました
 
もう、あの頃には戻れないけれど、でも、思い出は溢れる位に残っています。
 
Aさんには、介護している先輩として、いろいろ教えて頂きました。
 
Tさんは、水彩画担当の職員さんで、私のみならず全員の相談にのっていただき、
 
頼りがいがあって優しい男性でした。イメージ 3
 
移動になって、それから会うことがありませんでした。
 
きっと今も障碍を持ってしまった人に寄りそって、
 
手助けをしているのでしょう。
 
逢えて、本当にヨカッタ!
 
 嬉しくって嬉しくって まだワクワクしています
 
 
功さんも、もう一度逢いたかったね
 
 
 
 


 
イメージ 4