功さん家のブログ

ひとりごと

わたし、恩を売る

 
 第2、第4月曜日は、AM10:00~12:00が功さんの絵手紙コーザで、
 
PM1:00~3:00が私の手話サークルが。
 
同じ建物なので便利のようだが、そうではない。
 
12時の絵手紙コーザが終わると、運転しながらおにぎりやパンを食べ、  
 
家に功さんを降ろすと、又、福祉センターへ。  イメージ 2              なんてカワイイんだろう
 
  それはそれで問題ない。問題は食事会やバス旅行がある時。
 
  12時前に集合のときには参加出来ない
 
 
今日も4月9日にお花見をしようと言うことになり、
 
何処に行くかで盛り上がった。
 
私も一緒に輪の中に入ったけれど、
 
今日の午前中に貰ったばかりの予定表には確か4月9日が絵手紙最初の日
 
これはマズイ 折角みんな盛り上がっているのに水を差すわけには・・・ねぇ
 
家に帰り、功さんに「お花見の予定があるんだけど、絵手紙、最初の日だし、行けないわ」と。
 
何て優しい奥さんなのでしょう?
 
でも、魂胆があります ここで恩を売っとけば、後で「今度は行ってきたら・・」の言葉につながるかも?
 
無理かなぁ?やはり、何気なく、何度も繰り返して言わないとダメかなぁ
 
イメージ 1
                 桃の花   花言葉は・・愛の幸せ