功さん家のブログ

ひとりごと

Isao's Freedom Day !

 
絵手紙最終日に、お隣のスミちゃんに
 
「これから絵手紙教室に来れないんだから、その代わりに週に一日は
 
どこかに連れて行ってあげてね!」と言われた。
 
それで、というか私との外出のバランスも考え、
 
週の一日は功さんの希望を聞いてのIsao' Freedom Day!」にしようと考えた
 
それで、今日、何をしたいか?と聞いたら
 
「文具売り場に行き、チワ丸の散歩をして、弟のお店に行って
 
絵手紙を届けたい」と言う。
 
 
9日は功さんの誕生日で、弟は毎年その日に餃子を送って来てくれる。
 
「誕生日おめでとう!
 
身体に気を付けて過ごしてください」と大きな字で書いてある紙が入っている。
 
それで、その紙を、次の年まで冷蔵庫に貼っておく。
 
 
お礼に「ありがとう!」の絵手紙を送ったら、昨日戻ってきてしまった。
 
私が届けようか?と言ったら、いや、自分で届ける、というので
 
お店が忙しくなる前に行って、久々に顔をみて、「有難う!」だけ言って帰って来ました。
 
 
弟は、同じ兄弟と思えないほど商才にたけていて、サラリーマンから、中華のお店をはじめ、マンション経営もやり・・の忙しい人なのに、功さんが倒れた時には、一日しかないお休みの日なのに
必ず様子を見に来てくれて、いろいろ力になってくれました。帰りの車の中で、そんな思い出話をしながら
沢山の人に支えられて今があるんだ、ということを強く伝えましたが、どうでしょう? 心に響いたでしょうか?
 


 
イメージ 1
                 イワギボウシ   花言葉は・・静かな人