功さん家のブログ

ひとりごと

用土を買いに・・

 
 今年こそは鉢植えの植え替えをしようとD2に 
 
植え替えるのは、クンシランサクラソウ、ユリ、菊・・・など。
 
功さん、左手に杖を持ってるので、山積みされた用土の前で、「これ」と指さすのではなく杖で指す
 
「これ」と杖指す人はいいよねぇ~。どんどん指して行くだけだもの
 
私は、10㌔の用土や肥料の袋をカートに載せて押して行く。
 
 
7袋も載せたら、もう限界
 
思わず「もう無理」と、くるっと背を向けてレジの方に。
 
そしたら功さん、じゃあ、なかでハサミを買っているから・・ですって!
 
またハサミを買う?ハサミ大好きな功さん、もしかしてハサミ収集家かぁ~。
 
車に7袋載せ、家で又降ろし・・妻はどんどん怪力になっていきます
 
          クロッカス
イメージ 1
 
           
          沈丁花
イメージ 2
 

 
イメージ 3
                      シクラメン  花言葉は・・きずな