功さん家のブログ

ひとりごと

ボタニカルアートの世界

真岡市にある井頭公園内にあるグリーンサロンで「ボタルニカルアート(植物画)展」
 
があると言うので出かけてみました
 
イメージ 1
 
「身近な野菜・果物・木の実の植物画を中心に展示します。」とあったので気軽に行き、
 
あわよくば仲間に入れて貰おうかな・・という魂胆も少しありで観に行きました・・が
 
凄いんだわぁ~。一枚一枚がピカピカ光っていて、もう完成された作品ばかり。
 
早々に退散しました。
 
でも収穫は、「ボタニカルアートの世界」「植物画の世界」という2冊の本が紹介されていて
 
その本が気に入った功さん。1冊は図書館に予約注文し、図書館にない者はネット注文しました。
 
植物を描いているから「植物画」と思っていたけど・・違うんですねぇ~。
 
功さんの絵は文字が入ってないから絵手紙でもないし、植物画でもないことが解り、
 
ううん・・では何だ?と・・考え中です 仲間はずれ感、大です ・・・勝手に、ですが・・。
 
イメージ 2
       久しぶりの散歩で、寄る年波には勝てないチワ丸
 

 
イメージ 3
                      ミニスイセン  花言葉は・・自尊心